びわ子アンソロジー企画『BIWANTHOLOGY』告知サイト


アンソロジー参加要項

『BIWANTHOLOGY』について

『BIWANTHOLOGY』は、"びわ子"を通じて、みんなで滋賀の同人を盛り上げたい!
という趣旨を持って、同人サークル【ENJOY MIX】が、企画・運営しております。

参加者の皆様には発行された同人誌をお渡しする事しかできませんが
同人や滋賀を愛する想いを"びわ子"を通じて1冊の作品に綴じる事ができればと思います。

少しでもたくさんの方にご参加いただけますよう、
また、たくさんの方に楽しんでいただけますよう努力して参ります。

参加を迷っているそこの貴方、是非 『BIWANTHOLOGY』を一緒に創りあげましょう!!
1月30日を持ちまして、参加お申込みを締め切りました。
たくさんのご参加、ありがとうございます!

『BIWANTOLOGY』共通参加要項

たくさんの方に楽しんでいただくために以下の要項をお守りください。

・"びわ子"をメインキャラクターとしてお描きください。
・既存キャラクターを描かれた作品はご遠慮ください。
・年齢制限が必要な描写のある作品はご遠慮ください。
・他人を不快にさせる内容の作品はご遠慮ください。

以上をお守りいただけていない作品は、申し訳ございませんが本作には収録できかねます。

原稿につきましては、アナログ・デジタルどちらでも可能です。
テンプレートがございますのでダウンロードしてご利用ください。

差し支えのない場所に「サークル名」「ペンネーム」を主宰側で挿入させていただきます。
綴じ側の見えにくい場所にはノンブルを挿入いたしますのでご了承ください。

 ■アナログ原稿の場合
  ・同人誌用原稿用紙(B5内枠)にモノクロでお描きください。
  ・主催宅でスキャナ取り込み→縮小データ化を行います。
   ※写植やトーンの重ね貼り部分は影やモアレができてしまいます。
    品質強化に努めますが、やむを得ない場合もございますのでご了承ください。
  ・原稿の返却が必要な場合はその旨お伝えください。

 ■デジタルデータの場合
  ・サイズ:210mm×148mm+タチキリ各5mm 解像度:600dpi
  ・カラーモード:モノクロ2値orグレースケール
   ※RGBデータは主宰側でグレースケールに変換します。
  ・ファイル形式はPSD形式で、レイヤーは全て統合してください。

参加お申込み〆切 : 2012年 1月 30日(月)
  作品ご提出〆切 : 2012年 2月 13日(月)


不明点・ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

イラスト参加要項

イラスト参加をご希望の方は、1名につき1ページ+フリースペース1枠のご参加となります。
複数名で製作される場合は人数分のページ数までとなります。

1枚のご参加につき2冊まで献本いたしますのでご希望部数をお伝えください。

コミック・小説(SS)参加要項

コミック・小説(SS)参加をご希望の方は、
1名につき16ページまで+フリースペース1枠のご参加となります。
小説(SS)で挿絵がある場合は挿絵のページ数も含めてください。

ワードデータの場合、変換の際にレイアウトが崩れる可能性がございますので
ご面倒ではございますがPDF形式・PSD形式などに変換してお送りくださいませ。

1名のご参加につき10冊まで献本いたしますのでご希望部数をお伝えください。

共通テンプレートダウンロード

データ用A5原稿用紙テンプレート&フリースペーステンプレートのセットです。
ダウンロード後、解凍してご利用ください。(sai用はカラーモードをRGBに変換してあります。)

BMP形式、TIFF形式、その他希望のファイル形式がございましたら、できる限り対応いたします。


当企画は一個人が創作活動の一環として運営しているものであり「そうさくマーケット準備会」および「びわこみ準備会」以外の団体・組織とは一切の関係を持ちません。
inserted by FC2 system